#アラ子の日記

祝「さいたま店 開店」与野の町(1)

アラ子です

アラ子

 

今月16日に新規開店いたしました

ティーアラウンド「さいたま店」

さいたま店 オープン①

さいたま店 オープン②

 

その最寄駅である

JR埼京線・南与野駅から、

お散歩リポートです!

南与野駅 アラ子

 

さて、南与野駅といえば、◯◯スポット で有名。

正解は……

新幹線!!

 

JR埼京線は新幹線と並行している区間があり、

鉄道ファンには有名だそうで…

 

見えてきました!

南与野 埼京線から見える 新幹線

迫力!!

南与野 新幹線

東北新幹線

秋田新幹線

山形新幹線

上越新幹線

北陸新幹線

これが 全 部 通 る のです!!

鉄ちゃんじゃなくても、コーフンしちゃいます!

南与野 新幹線

ホームの端っこで

ママと一緒に見物中の男の子もいました♪

 

さて

駅を出ると、目の前に

スーパーの「マルエツ」さんがありまして、

南与野 マルエツ

少し歩けば「ベルク」、

南与野 ベルク

さらに与野近郊には

「ロヂャース」

「ビッグエー」

「ヨークマート」

「アコレ」

「エコス」

「フードガーデン」

ロジャースbig-A

ヨークマートアコレ

エコスフードガーデン

すごくないですか?

他にもヤオコー、マルヤ、マミーマートなど、

どこで買い物しようか迷っちゃうほど

スーパーの激戦区!

暮らしやすい街として、

都心部からの転入もますます増えているそうです。

 

埼玉県は日本のスーパーマーケット文化の、

一つの中心地なんですね。

上にあげた

マルエツ、ベルク、ロヂャース、ヤオコー、マミーマート、マルヤ、

すべて埼玉県発祥の企業だそうです。

ついでにコンビニのファミリーマートも

埼玉生まれなんですって!

 

ところで、私の寄った「ベルク」さんでは、

店頭に、自転車の空気入れがありました!

ベルク 空気入れ

 

お客様にやさしい♪

こういう細やかな顧客サービス、弊社も見習わねば!

 

さいたま市、いい街です!

 

祝「さいたま店 開店」与野の町(2)へ続く

 

アラ子

https://www.t-around.co.jp/