#アラ子の日記

まだ間に合う!!『スーパー総選挙』

アラ子です

 

当コラムコーナーを担当しているT太郎

この日はリモートワークにて在宅T太郎 ティーアラウンド

から、画像が送られてきました。

 

これ↓ 

 

T太郎の、お昼ごはん・・・

スーパーで買った「トマトソースチキン弁当」だそうです。

 

うん、まあ、フツウに、おいしそう、、

 

って、なにこれ! サラメシ??

(いきなり同僚から昼のお弁当を見せられてさ、

正直リアクションに困るよ~)

 

と、そこへ、更なる画像が

 

 

あら、T太郎、野菜嫌いなの!?

レタスのこしちゃって・・・

 

すると、当人から追加のメッセージ

↓↓↓

「なにも考えずに買ったら

 なんと印刷されてました!

 絵に描いたレタス、ビックリ~~!」

 

ですって! 

 

T太郎、容器、洗ったのね…

 

ヘぇ~~

たしかに彩りも良く、野菜も摂れて栄養アップ!?

…ん? な~んかちょっと

ダマされたような気もしますが……

食べた人(T太郎)が面白がってるので、

まあいっか!

 

ところで、

そのお弁当を買ったスーパーで

こんなチラシをゲットしたそうです・・・ 

スーパーマーケット好きな私ですが、うっかりしてました!

 

『スーパー総選挙』!!

TBSラジオの人気番組

『ジェーン・スー 生活は踊る』(月~木曜日 am11時~pm13時)

この番組の人気企画「スーパー総選挙」が

コロナ禍での中断を経て、3年ぶりに開催されているではありませんか!

『第4回 スーパー総選挙』公式サイト

第4回『スーパー総選挙』動画

 

ちなみに前回(第3回)の結果は以下の通り。

オーケー強い!3連覇中〜

 

お住まいを探す時にも、

近所にどんなスーパーマーケットがあるか、

すごく気になるし、大切ですよね!!

 

お惣菜の種類、オリジナルブランド、焼き立てパン…と

スーパーの個性、こだわりはいろいろ!

 私の「推しスーパー」は・・・

 

皆さんも、地元の、行きつけのスーパーを

プッシュしてみませんか?

現在まだ投票受付中(10月19日まで)!

公式応募サイト

「第4回 スーパー総選挙」投票フォーム

 

関連記事:https://dot.asahi.com/aera/2022092200034.html?page=1

 

 

https://www.t-around.co.jp/