#T太郎の日記

サッカーW杯と歌舞伎揚げ

T太郎です

T太郎 ティーアラウンド

サッカーW杯、盛り上がってますね!

森保ジャパン、初戦のドイツ戦を逆転勝利!!

サイコーでした〜〜〜!!!!

 

ところでドイツ代表といえば 思い出すのが、

ワールドカップ歴代最多得点記録(2022.11.25現在)を持っている

元ドイツ代表FW ミロスラフ・クローゼ選手。

ゴールを決めると宙返りをするパフォーマンスも有名ですが、

4年に一度の大会に、4回出場して、

通算16ゴール、スゴすぎます!

 

サッカー選手として大成し、

現在は指導者として第二の人生を歩んでいるクローゼ選手ですが、

実は彼、サッカー選手でありながら、

ドイツの「大工さん」の国家資格を持っていることでも知られています。

 

プロサッカー選手として活躍できるか、

故障なく選手生命を全うできるか、

一切保証がなく、不確実なのがスポーツ選手の宿命。

そこでクローゼ選手は父親の助言を聞いて、

プロサッカー選手を目指しつつ、早くに職業訓練校に通い、

大工さんのマイスター資格を取得していたそうなのです。

 

全方向からリスペクトです。

大工さんとしてのクローゼ選手の家づくりも

ぜひ見てみたかった気がしますね〜!

 

さてさて、

ワールドカップの観戦で寝不足気味の日々ですが、

私の観戦のおともは・・・

ちょっとマイブームが来てまして

歌舞伎揚(かぶきあげ)! なぜ??

 

夜ふけに これをほおばる背徳感!!

 

マイブームの理由は とても単純で

先日、東京銀座の「歌舞伎座」に出かけてきたからなのです。

 

長らく私ども飯田ホールディングスの

CMにご出演くださっている

歌舞伎役者 市川團十郎氏の

「十三代目 市川團十郎白猿 襲名披露」の公演があり 

 

わたくし、

歌舞伎見物をいたし~ましたので~

ご・ざ・い・まするううう~(← 歌舞伎かぶれ)

 

飯田グループホールディングス CM(YouTube)

T太郎 ティーアラウンド

次回、

歌舞伎座タワー  へ続きます!

 

https://www.t-around.co.jp/