家が建つまで見届け隊!! 【ティーアラウンドの家ができるまで】( 1 )

【ティーアラウンドの家ができるまで】(1)

T太郎です

 

ご近所や、なじみの場所で、

「あれ、いつの間に家が建ってる!

今まで空き地だったのに!?」

なんてビックリしたこと、ありませんか?

 

たしかに家は、あっという間に建っている!

そんな印象もありますが、

いつの間に建っているわけじゃないんです(笑!!

 

着工から完成まで、毎日毎日少しずつ…

せっかくなら、家が建つまで見届けたい!

 

というわけで

「家が建つまで見届け隊」の現場リポート

『ティーアラウンドの家ができるまで』と題しまして、

このコーナーでは

ティーアラウンドの住宅が

実際に

どんな風に出来上がっていくのか

日記風にリポートしていきたいと思います。

 

では、さっそく・・・

 

7月吉日

 

こちらは

東京23区内、ある現場です。

炎天下、解体がすすめられています

                 

このたび、こちらの地所のオーナー様と

ありがたくご縁をいただきまして、

この地に弊社が

住宅を施工させていただくことになりました。

 

オーナー様の歴史と思いが詰まったお住まいを、

過日、業者さんが解体しました。

(画像はその模様です)

 

解体が済むと、「造成」といって

更地(さらち→建物などがなく、すぐにも建物を建てることができる状態の土地)

にしていきます。

 

ここにどんな住宅が建ち、

どんなふうに風景がかわっていくのか。

建築リポート、スタートです!!

家~い(yeah!)楽しみですね!

 

【ティーアラウンドの家ができるまで】(2) へ

 

https://www.t-around.co.jp