#T太郎の日記

水陸両用バス・東京湾へGO!:その1

T太郎です

T太郎 ティーアラウンド

 

「パワーワード」というのか

その文字を見るだけで、聞くだけで

みょーに心が動く言葉って、ありませんか?

 

人それぞれに違うと思いますが、

私の場合、たとえば

 

「水陸両用」

 

この四文字は、

子供のころ、友だちの「水陸両用ラジコンカー」を

うらやまし〜! と眺めていた思い出のまま、

私の中で、カッコイイ言葉 として定着しています。

 

先日、近所のショッピングモールでショートパンツを買ったんですが、

タグに『水陸両用』と表記があり、

要は「水泳にも使える」という意味なんだけど

その言葉にズキュン!でした。

 

さて、

そんな私が、夏の終わりの好天のもと…

 

乗ってきました

水陸両用バス に!!

じゃ〜ん。

ん? 横から見たら、フツウのバスですね。

 

こちらは、

東京都港区「お台場」にある

水陸両用バス「スカイダック」の乗り場です。

 

久々に会うことになった友人が、

「東京湾を見たことない」と言ったのが発端で

乗車することになりました。

かく言う私も、東京湾に出るのは初めて!

 

事前にネット予約を済ませて、

りんかい線の「東京テレポート駅」にある

インフォメーションでチェックインします。

 

まさに 水 陸 両 用

地上の道路から、そのまま東京湾へ飛び込んでクルージング、

レインボーブリッジをくぐったりしちゃう

約50分のコースなんです。

料金は税込みで

大人 3,500円(中学生以上)
こども 1,700円(4歳以上)

 

前から見ると…↓

 

 

鼻が、ちょっと出っぱってて

「ふね感」出てますか?

ナンバープレートがずいぶん高い位置に感じますね〜

 

特徴的なのは、後ろ↓

山型の切り込みの影に…

スクリューが!!

やっぱり「船」なんですね~ 

 

さあ出発の時間です!!

【次へ続く】

 水陸両用バス・東京湾へGO!:その2  へ続く!

 

水上を走るバスSKY Duck

T太郎 ティーアラウンド

 

https://www.t-around.co.jp/