#お昼休み

2月、ある日の昼休み

アラ子です

本日は

弊社ティーアラウンドの

「ある日の昼休み」の様子をお伝えします!

 

少し前のことですが、

昼休憩の時、

壁を向いたまま じっと動かずにいる女性がいました。

黙って、こちらに背中を向けているのは・・・

 

「Nさん?」

いつも明るいNさんですが、声をかけても、振り向きません。

 

なにか、あったのかな…

こんな時は、そっとしておいてあげたほうが……?

そんなことを思いながら、ふと目を移すと、

少し離れたところで

女性社員のTさんも壁に向かって座っています。

よく見ると、彼女たちは・・・

 

あ~あ

そういうことね(笑)!

 

壁に向かうNさん!

 

その日は節分で、

壁(今年の恵方)に向かって「恵方巻き」を食べていたのでした。

 

ほどなくして、食べ終えたNさんは笑顔で振り向き、

「南南東に向かっていただきました~!」

 

なにやら達成感を漂わせたような、清々しい表情!!

会社近くのファミリーマートさんで

「恵方巻き」を買ったそうです。

 

「パッケージに、ちゃんと方角も書いてありましたよ!」 

↑写真提供・Nさん♪

恵方(良い方角)を向いて無言で食べきるのが良い とされる恵方巻ですが、

「オフィスで 太巻きを黙って食べきる」のは、

なかなか至難の業(⁉︎)のようです。

 

コロナ禍で「黙食」が推奨される時代ではありますが、

私のように、声をかけてくる人もいますからね~

(ごめんね、Nさん!)

 

Nさん、「鬼打ち豆」にちなんで

デザートに塩豆大福もゲットしていました。

Tさんとシェアだそうです。 

同じく、Nさん撮影♪

 

福は内!

きっといいことありますように!

弊社の、「ほっこりお昼時間」の様子をお伝えしました。

 

アラ子でした

https://www.t-around.co.jp/