#ティアラの仲間たち(スタッフ紹介)

[杉本光中①]スタッフ紹介(1/3)[Mitsunaka Sugimoto]

ティーアラウンドのスタッフを紹介します!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【聞き手・T太郎】

 

杉本:よろしくお願いします

 

T太郎(以下T):杉本光中(みつなか)さん

ある時は「ピカチュウさん」と呼ばれているとか?

 

杉本:アハハ、そうなんですよ。僕自身も気付いてなくて、

ある日、同級生に言われたんですよ、

「お前、ピカチュウじゃん!」って(笑) 

 

T:ピカ(光)ちゅう(中)てことですね!

世界的キャラクターですね(笑)

 

杉本:最初は戸惑いましたけど、今は気に入っています(笑)

 

T:学生時代はラガーマンだったそうですね

 

杉本:高校までです。結構強い部だったので、

あと一歩で花園※という経験もしました。

※花園競技場(全国大会などが行われるラグビー競技の聖地)

 

T:すごい! ポジションはどこですか?

 

杉本:ウイングとフルバックでした。でも高3の春に靭帯を故障してしまい、

レギュラーを失って、3年の頃はふてくされてました(笑)

 

T:アルバイトの経験はありますか?

 

杉本:部活を引退してからはいろいろ・・・

ガソリンスタンドと焼肉屋さんを掛け持ちしたり、

引越し屋とか、パチンコ店でも働いたことがあります

 

T:杉本さんは二児のパパですね。いわゆる「イクメン」してますか?

 

杉本:どうですかね~。風呂に入れたり、園の送り迎えや、寝かしつけとか、

上の子は学校の宿題を一緒にやったり、今はそんな感じです。

私は、火・水曜が休みなので、普段は子供の休みと合わなくて、

夏休みなんかは、公園とか川とか、お寺や神社も、

近場に自然がいっぱいあるので、あちこち出かけて遊んでいます。

 

T:子育て世帯の杉本さん、ご自宅にこだわりが?

 

:こだわりというか(笑)… 玄関と風呂を近くしました!

外で遊んで帰ってきた子供達をすぐ風呂に入れられるようにです。

キレイ好きなんです!(笑)

 

T:なるほど! お住まいは埼玉でしたね?

 

杉本:はい、埼玉は暮らすのにも、子育てにもすごくいいところで、

気に入っています。

現在は志木営業所、以前は埼玉店にいましたので…

埼玉には縁がありますね〜

 

出身も与野(現さいたま市)で、

就職して神奈川で一人暮らしをしていた時期もありましたが、

基本ずっと埼玉です!

 

 

T:埼玉といえば、また映画でいじられてるみたいですが!

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』

 

杉本:あ~(笑)でも埼玉県民って、ああゆう「いじり」を

楽しむ気風があるような(笑)

 

T:ゆとりがあっていいですね!

 

:そうですね、おおらかで気取りがなくて、

いい県民性だと思います!!(笑)

 

 

:杉本さん、弊社に勤務される前には

全然違うお仕事をされていたとか!? 

続きは・・・

【杉本光中インタビュー②へ続く!】

 

 

 

ティーアラウンド株式会社