#ティアラの仲間たち(スタッフ紹介)

【大久保さん②】スタッフ紹介(2/3)

大久保さんにインタビュー②

【大久保さんインタビュー①からの続きです】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

T太郎【聞き手・T太郎】

「体を動かすことが好き」とおっしゃっていましたが、

 スポーツのご経験は?

 

大久保:小さなころは水泳をやってました。北島康介選手がヒーローでした。

他にも、野球とか、空手も少し。

 

T:へえ~

 

大久保:でも一番打ち込んだのはソフトテニスですね、

中学から部活に入って、高校でも続けました。

 

T:ソフトテニスって、いわゆる「軟庭」ですよね

 

大久保:そうです。それで、大学時代からは地元のクラブに所属して、

今もソフトテニスを続けています。

 

T:そうだったんだ、今も、クラブで!

うちの近所の中学校でもソフトテニス部が熱心に練習してますけど、

ボールを打つ音、パコーンって。あれ、いい音ですよね〜

 

大久保:あはは、そうですね。

硬式テニスに比べると地味ですけど(笑)、

ソフトテニス、結構、競技人口がいるんですよ!

私が通っているクラブにも、若手から~70代まで、

幅広いプレイヤーが所属してますよ。

 

T:練習時間はどのくらいですか?

 

大久保: 毎週土曜か日曜の、だいたい4時間くらいかな。

みんなで練習して、試合して、いろんな大会に出たりもしてます。

私は今、土日が休みなので、ソフトテニスとのつきあいを続けられています。

基本はエンジョイテニスですよ(笑)

でも、一生続けたいスポーツですね

 

T:テニスから学んだことってあリますか?

 

大久保:う~ん、やっぱり「集中力」ですかね。

ここぞという時の「本気」とか、「緊張感とのつきあい方」は、

テニスを通じて鍛えられてきたような気がします

 

T:前回少しアルバイトの話が出ました、どんなご経験が?

 

大久保:学生時代に、回転寿司店の厨房で働いていました。

回転寿司店のキッチンはかなり機械化されていて、ほとんどマシンがやるので

本当の寿司職人さんみたいに握れる、という感じではないんですけど、

3年半ほどやっていました。

 

T:3年半! 

ソフトテニスもそうだけど、継続するタイプなんですね!

 

大久保:そうなのかな…、単に楽しかったんです(笑)

 

T:いやいや、理由はなんでも「継続は力」です!!

 

 

t_taro

大久保さんインタビュー③へ続く!

大久保さんインタビュー①に戻る

t-around