#ティアラの仲間たち(スタッフ紹介)

【大久保さん③】スタッフ紹介(3/3)

リフォーム事業部 顧客営業課

大久保さんにインタビュー③

【大久保さんインタビュー②より続く】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

T太郎 【聞き手・T太郎】

現在の仕事(住宅・不動産業界)との出会いは

どんな経緯だったんですか?

 

大久保:就職活動の当初は、漠然とIT系を志望していたり、

どの業界に興味があるかないかという以前に、

自分はあまり知識がなかったな、と思います。

就活を進めていく中で、エージェントにいろんな方向性を勧められたりして、

少しづつ考えて、勉強していった感じでした。

 

T:就職活動は「コロナ禍」…?

 

大久保:はい、大学4年次がコロナ禍の最初の年でした。

就活も、会社説明会がなくなったり、面接もリモートだったり、

内定者の枠も減ったりして。

聞いていたノウハウが通用しなくて、結構戸惑いましたね(苦笑)

 

T:そうか…大変でしたね

 

大久保:まあ大変なのは、どの世代もそれぞれみんな一緒ですからね。

自分としては、就活の中で、いろいろと志望も変わっていって、

家族の勧めもあって、ティーアラウンド社の方からお話を聞ける機会がありまして。

その方の印象がすごく良かったので、

思えばそこから入社までは、あまり迷わないで進むことができました。

就活って、ご縁だな〜って感じましたね。

 

T:就活はご縁。たしかにそうかも。

 

大久保:無理やりテニスにこじつけるなら、

試合とか大会にも流れがあって、その流れに逆らわないで取り組んでいると、道がひらけてくる。

そんな感じで、就活がゴールに近づいていった感じでした。

 

T:社の一員として、今後の希望はありますか?

 

大久保:どんな部署からでも必要とされる人材になりたい! 

という目標はあります。

資格としては、今、2級の建築施工管理技士※に挑戦したいと思っています。

忙しくて、なかなか着手できずにいるんですけど、頑張りたいです!

※建築施工管理技士…建設現場における施工計画の作成や、工程や安全、品質の管理などを行うために必要な資格。

2級では中小規模の建設工事を扱う。(1級は大規模な工事)

 

T:実際に入社して社の雰囲気はどうでしたか?

 

大久保:先輩方が優しいです。困った時、わからないことがあった時、いつでも相談に乗ってくれます。

私は新卒なので、他の会社を知らないのですが、

明るい先輩が多くて、仕事量も無理のないように割り振ってもらえているので

楽しく働けています!

 

T:インタビュー向けに言ってない(笑)? 

 

大久保:いえいえ本当ですよ!(笑)

 

T:では最後に、大久保さんにとって「家」とは?

 

大久保:自分にとって家は「一番落ち着ける場所」ですね。

お客様にとっても、ご自宅が「一番落ち着ける場所」であってほしいな

という気持ちがあります。

そうなるように、お手伝いさせていただいてるのが、今の私の仕事だな~と思って

やりがいを感じ、日々取り組んでいます。

 

T:ステキな心構えです!

2級建築施工管理技士の勉強も応援していますよ!

 

大久保:はい(汗)がんばりますよ~(笑)

 

【大久保さんのミニアルバム】

テニスの大会帰りに「お疲れメシ」♪

Shake Shack 外苑いちょう並木店

 

ドライブで伊豆・城ヶ崎海岸へ。絶景!

 

【大久保さんインタビュー①へ戻る】

【大久保さんインタビュー②へ戻る】

 

ティーアラウンド株式会社